top of page

2024年、ブログ始めます!


2024年、ブログ始めます!


TeamSABOTENでは新しい年のチャレンジとしてブログを始めることにしました。

気象予報士受験生はもちろん、資格を取得した気象予報士の皆さんにも興味を持っていただけるような情報をアップしていきます。


サボテンをすでにご存じ方も、初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。

ブログの内容はこんな感じになる予定です。2と3は力を込めてお届けします。


  1. 気象予報士試験に関する情報

  2. 過去問に関する解説~サボテンの考え~

  3. 元気象庁予報官・鈴木和史先生のコラム(メルマガの過去記事)

  4. YouTubeチャンネル更新のお知らせ

  5. 日々の気象現象の解説

  6. TeamSABOTENスクールイベント事務局からのお知らせ


2は気象予報士試験の実施後に更新する予定です。

(サンプル:第60回試験後の記事)



3はサボテンの無料メールマガジンにて連載中のコラムを第1号から順に掲載します。

(サンプル:コラム第1号)




元予報官のコラムの購読が途中からになってしまった方は、ブログをどうぞお楽しみに!

最新版のコラムをご希望の方はメルマガの登録をお願いします。購読は無料です!


さて、次のブログは・・・

初めましての皆さんに「TeamSABOTENの自己紹介」です!

TeamSABOTENスクールイベント事務局


 

TeamSABOTEN 気象予報士スクール

当スクールでは、学科分野から実技分野まで気象予報士試験に合格するための様々なオンライン講座をご用意しています。また、長年オリジナル模擬試験も作成・販売しており“ 気象の本質がよくわかる ”と 受験生に大好評です。気象予報士の資格取得後は、気象の専門家を目指してスキルアップできる環境も整っています。







閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page